映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ホリデー・スペシャル(2022年製作の映画)上映時間:44分

視聴はこちらから(ディズニープラス)

評価【★★★★☆】4.2/5点満点中

監督
 ジェームズ・ガン
出演者
 クリス・プラット
 ポム・クレメンティーフ
 デイヴ・バウティスタ
 ケヴィン・ベーコン

 

あらすじ

両想いだったガモーラを失い失意のピーター・クイルを励ますため、地球生まれの彼に最高のクリスマスをプレゼントしようと、完璧な贈り物を探すミッションを背負い、愛情に溢れているが空気が全く読めない(読まない)マンティスとドラックスが地球へ向かうことにー。

フィルマークスよりあらすじ抜粋

filmarks.com

 

総評

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のホリデースペシャル。ジェームズ・ガン監督のMCU復帰作でもあります。そんな復帰後初の作品の出来はというと…。完璧っ。笑いあり、涙あり。まさか泣かされることになるとは思いもしませんでした。

劇場第一作から作中で言及されていた「フット・ルース」その主演のケヴィン・ベーコンがついに登場。作中これでもかと「ケヴィン・ベーコン!」と呼ばれ、これほどまでに彼の名前を口にしている作品も後にも先にもこれくらいでしょう。

スターウォーズホリデースペシャルと同様にアニメパートも存在。絵柄もどこか懐かしい感じの絵柄でスターウォーズを意識したのかなと思わされます。あちらでは「クリスマス」というと世界観が壊れてしまうため「ライフデイ」としていましたが、こちらは現実の世界と地続きなのできちんと「クリスマス」と明言し、飾りつけも現実のクリスマスと同様のものに。

これ以上は作品について言及しません。ただ一言これを抜きにして3は観れません。これからの季節にぴったりの作品です。是非温かい部屋でご覧になってください。超おすすめ!