映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

ドナルドの洗濯機(1940年製作の映画)上映時間:8分

視聴はこちらから(ディズニープラス)

評価【★★★☆☆】3.2/5点満点中

監督
 ジャック・キング
出演者
 リー・ミラー
 クラレンス・ナッシュ 他…

あらすじ

 ドナルドは犬用洗濯機を製作し、プルートをおびき出そうとする。あらゆる方法を試すも、最後は自分が洗濯機に洗われる羽目になってしまった。

総評

 ドナルドの洗濯機というタイトルですが、話としてはドナルドがプルートをおもちゃにして遊んでいると、洗濯機に巻き込まれ罰をくらうオチになっているので話のほとんどは、プルートへのいたずらです。

というかドナルドは本当にものを作ったり、いたずらするのが好きですね。以前レビューした「ドナルドの海水浴」でも同様の流れでした。

総じてプルートとドナルドの両方ボケのやり取りにニッコリできる作品になっています。ディズニープラスで是非ご鑑賞ください。