映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

ドナルドの海水浴(1939年製作の映画)上映時間:8分

視聴はこちらから(ディズニープラス)

評価【★★★☆☆】3.2/5点満点中

監督
 クライド・ジェロニミ
出演者
 リー・ミラー
 クラレンス・ナッシュ

あらすじ

 海水浴に来たドナルドは、一緒に海に来ていたプルートをからかって遊ぶ。だが、そこにアリの軍団が現れ、ドナルドは食料を奪われ、逆に痛い目にあってしまう。

総評

 本作を観ようと再生ボタンを押したら、注意文が。どうやら差別的な表現があるらしく、どんなシーンがあるかと思えばなるほどという様なシーンが。この頃のインディアン描写は今だとかなり厳しく見られますね。

 話自体はドナルドの海水浴というよりもプルートの災難という方が近いかもしれません。浮き輪にもてあそばれ、ハエトリ紙に引っ付かれ中々大変な目に合っています。

散々笑っていたドナルドも最後はハエトリ紙まみれになってミイラの様な姿に。因果応報ですね。