映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE(2010年製作の映画)上映時間:118分

 

Amazon購入ページはこちら

評価【★★★☆☆】3.7/5点満点中

監督
 ジョー・カーナハン
脚本
 ジョー・カーナハン
 ブライアン・ブルーム
 スキップ・ウッズ
出演者
 リーアム・ニーソン
 ブラッドリー・クーパー
 クイントン・ジャクソン
 ジェシカ・ビール  他…

 

あらすじ

 1年前――特殊部隊のメンバーから結成されたAチームの面々が、何者かの謀略により無実の罪で逮捕された。しかしリーダーのハンニバルは、刑務所からの脱獄に成功し、部下のフェイス、B.A.、マードックと合流する。ハンニバルが編み出す荒唐無稽な作戦のもと、当局の追跡をかわしながら、名誉を汚した黒幕に迫っていく。謎のCIA捜査官や、Aチームの逮捕に執念を燃やす国防犯罪調査局のソーサとの策略合戦が、ド派手に火花を散らす!!

 

フィルマークスよりあらすじ抜粋

filmarks.com

 

総評

 上々なポップコーンムービーです。同名のドラマを原作としたリブート作で、今回はリーアム・ニーソンを主役兼リーダーに置いています。ドラマは未視聴のため、比較はできませんが、十分に楽しめる一作になっています。

 主役はリーアム・ニーソンなのですが、チームの中でも色気をむんむんさせているのがブラッドリー・クーパー。彼の身のこなし、ファッション、セリフすべてが色っぽくもはや歩くスケベという感じです。吹き替えも堀内賢雄さんがやられているので、吹き替え版も是非ご視聴下さい。

 戦車で空中を移動するシーンが有名ですがそれ以外にも空爆、ビルの駆け下り、序盤のトラックの上でのアクションなど見どころはたくさん用意しています。

 続編ありきで製作されていますが、興行収入が思った様に振るわなかったので製作されませんでした。少し残念ですが、この作品のこの感じは一作で十分かなという印象です。

 総じてポップコーンムービーとしても、色気のあるおっさんを眺める映画としても楽しめる作品になっています。是非ご鑑賞下さい。