映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

エクスペンダブルズ(2010年製作の映画)上映時間:103分

f:id:mimizudansyaku:20220416221657p:plain

Amazon購入ページはこちら

評価【★★★☆☆】3.2/5点満点中

監督
 シルヴェスター・スタローン
出演者
 シルヴェスター・スタローン
 ジェイソン・ステイサム
 ジェット・リー   他…

あらすじ
 自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。ギャラは高いが仕事は確実、《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。凶悪なソマリア武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。


総評
 シルヴェスター・スタローンをはじめとしてジェイソン・ステイサムジェット・リードルフ・ラングレンミッキー・ロークブルース・ウィリスアーノルド・シュワルツェネッガー共演というハリウッドアクションスターの幕の内弁当のような本作。  

 一応ストーリーはありますが、どちらかというとアクションそのものを楽しんでほしいというような映画になっています。映画の終盤約3分の1を使用した大爆発、大銃撃シーンは本作を象徴しているとも言え、脳みそを筋肉に強制的に変えられます。
 総じて、テレビでぼんやり酒を口にしながらにはもってこいなしょっぱさにあふれている映画です。是非ビールのお供にどうぞ。