映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ(2021年製作の映画)上映時間:98分

f:id:mimizudansyaku:20220303222608p:plain

公式サイトはこちら

評価【★★★☆☆】3.1/5点満点中

監督
 アンディ・サーキス
脚本
 ケリー・マーセル
出演者
 トム・ハーディ
 ウディ・ハレルソン 他…

あらすじ
 ジャーナリストのエディの体に寄生し、彼と共同生活を送る地球外生命体<シンビオート>のヴェノムは、食欲の制限を強いられストレスの毎日を過ごしていた。ある日、エディは取材の為、サン・クエンティン刑務所でクレタスという名の死刑囚と再会する。クレタスは、これまで幾度となく猟奇殺人を繰り返し、収監されたシリアルキラーで、彼には死刑執行の時が迫っていた。取材する中で、突然クレタスはエディにかみつき、シンビオートを取り込んでしまう。死刑執行の時、ついにクレタスはヴェノムよりも凶悪なカーネイジへと覚醒してしまう。

総評

 やはりというかヴェノムの可愛い路線は継続されており、やりとりも含めて楽しい。
まさしく「誓いの言葉」のやり取りはふふッとなる。
ただし敵役のカーネイジの描写は今ひとつ盛り上がりに掛けました。
カーネイジは赤が映える映像作りをしてほしかったのですが、変身後は基本暗く(これは前作も同様)、
何をしているのか分かりづらい点が否めません。

オチも含めて(エンドクレジット含め)楽しめたが、カーネイジ(殺戮)感が薄い惜しい映画でした。