映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

サボタージュ(2014年製作の映画)上映時間:109分

f:id:mimizudansyaku:20220304233740p:plain

Amazon購入ページはこちら

評価【★★★☆☆】3.0/5点満点中

 

監督
 デヴィッド・エアー
出演者
 アーノルド・シュワルツェネッガー
 サム・ワーシントン 他…

あらすじ
 アメリカの麻薬戦争において多大な功績を挙げてきたジョン・ウォートンは、DEA(麻薬取締局)最強の特殊部隊を率いる
リーダー。8人の部下を指揮し、麻薬カルテルのアジトへの奇襲作戦を実行したジョンは、見事な戦術で敵の制圧に成功する。
しかし一味の隠し金1000万ドルの札束が忽然と消え、ジョンの部下たちが1人ずつ何者かに惨殺される不可解な事件が発生。
それはジョンへの恨みを晴らそうとする麻薬組織の仕業なのか、それともチーム内の何者かの犯行なのか。
ジョンと地元の女性刑事が捜査を繰り広げるなか、チームのメンバーは疑心暗鬼に陥り、猟奇的な連続殺人はさらなる
異常な展開を見せていくのだった……。

総評
 シュワちゃんの演技も良い、犯人も悪くない。
ただ種明かしがないもんだから消化不良としか言いようがないという感じです。

殺害のされた後の状況は豊富なのに、どうやって殺したのかわかんないまま終わるのは微妙かと。
ただシュワちゃんのイメージビデオとしては良い出来で、最後のメキシコシーンは完全にイメージビデオとして成立しているので、それだけで★3つです。