映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

死霊館(2013年製作の映画)上映時間:112分

f:id:mimizudansyaku:20220206184009p:plain

Amazon購入ページはこちら

評価【★★★★☆】4.3/5点満点中

監督
 ジェームズ・ワン
脚本
 チャド・ヘイズキャリー・ヘイズ
出演者
 ベラ・ファーミガ
 パトリック・ウィルソン 他…

 

あらすじ
古びた一軒家に、ロジャーとキャロリンのペロン夫妻と娘たちが引っ越して来た。
一家は新しい生活に胸を躍らせるが、翌朝から愛犬が急死し、家中の時計が全て3時7分で止まり、キャロリンの身体には原因不明の痣が浮かんだ。
エスカレートしていく怪現象に耐えられなくなった一家は、数々の心霊現象を解決して来たウォーレン夫妻に助けを求める。

 

総評

恐怖の緩急が楽しい。

ジェームズワン得意のぐりぐりと動かすカメラアングルで、嫌なところ覗くなぁとさせたり、これは誰の視点なんだとなったり目に楽しい。
またホラー映画にありがちな冗長さもないのに緩急がしっかりしているという絶妙なバランスでした。

最後の怒涛の展開はアクション映画でも見たのかなとさせてくれます。

次回作もまだ観れてないので是非観てみようと思います。