映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

禅 グローグーとマックロクロスケ(2022年製作の映画)上映時間:3分

視聴はこちらから(ディズニープラス)

評価【★★★☆☆】3.2/5点満点中

監督
 近藤勝也

 

あらすじ

 マンダロリアンのグローグーとトトロのまっくろくろすけが出会った。

総評

 マンダロリアンのグローグーとトトロのまっくろくろすけが出会うというただそれだけの話で、正直言ってそこまで面白いものでもありません。しかし、実は日本の配信サイトでスタジオジブリ作品を観ることができるのは本作位なので、貴重な作品です。

 和紙の様な紙に手書きで書かれたアニメは、2Dアニメでは難しいとされるキャラクターの回転や走りを見せてくれるので、スタジオジブリの技術が使われていることは事実です。が、いかんせんそれくらいしかなく、起承転結もないので、そこはせっかくのディズニーとスタジオジブリの初コラボ、もっと長尺で見せても良かったのではと思ってしまいます。まぁ今作は実験的なもので、ゆくゆくは新たな作品を作ってくれるかもしれませんが。

 総じてスタジオジブリ好きもスターウォーズ好きも別にみてもみなくても損はしない作品になっています。それでもグローグーが好きなんだという方は是非ご鑑賞下さい。