映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

ミッキーのハワイ旅行(1937年製作の映画)上映時間:8分

Amazon購入ページはこちら

評価【★★★☆☆】3.3/5点満点中

監督
 ベン・シャープスティーン
出演者
 マーセリート・ガーナー
 クラレンス・ナッシュ
 ピント・コルヴィグ  他…

 

あらすじ

 ミッキー達は休暇でハワイに訪れる。ミッキーの弾くウクレレに合わせて踊るミニーとドナルド。サーフィンに挑戦するグーフィー。そしてカニとじゃれあうプルート。

 

総評

 ミッキーのいつものメンツ大集合(ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート)でハワイに遊びに来たという感じの一作。「ミッキーの」と名前がついていますが、本作の主人公はグーフィーです。サーフィンに挑戦するグーフィーを存分に堪能することができます。いつも通り、音楽と映像のシンクロによる楽しい絵作りに定評のあるディズニー。本作も各キャラの魅力がたっぷり詰まっています。ちなみに本作でミッキーが弾くウクレレの曲はディズニーランドでも聞くことができるそうな。ランドに行ったときには是非本作と聞き比べてみてくださいね。