映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

おともだち(2014年製作の映画)上映時間:14分

視聴はこちらから(Amazonプライム)

評価【★★☆☆☆】2.8/5点満点中

監督
 今野雅夫
出演者
 小川朝子
 吉原麻貴
 重田裕友樹

 

あらすじ

 親友のマコとミクは憧れの彼を取り合い険悪になるが、2人とも裏切った彼を懲らしめようとして...。

総評

 どこに惚れたんだかわかりませんが、ふたりの女性が一人の変なミュージシャンの男性を取りあいます。しかしその男は中々のクズ男で二人は裏切られてしまう。裏切られた二人は一致団結して彼を追い詰める。追い詰めるところまでは良かったのですが、勢い余って殺してしまう。途中警察に車を止められひやっとする場面はあるものの、何とか彼の遺体を川に投げ込むことに成功した二人は、なぜだか大笑いするのでした…。

 話の流れを書き記してみましたが、なんというかこう特筆すべきものがないというか…。「おともだち」というタイトルにしては意外な終わり方でした。また、クズ男によるなんとも言い難いEDも少し笑えて良かったですね。