評価【★★★★☆】4.0/5点満点中
監督
ジョン・ファブロー
出演者
ジョン・ファブロー
ジョン・レグイザモ
ボビー・カナヴェイル 他…
あらすじ
ロサンゼルスにある一流レストランの<総料理長>カール・キャスパーは、メニューにあれこれと口出しするオーナーと対立し、突然店を辞めてしまう。次の仕事を探さなければならない時にマイアミに行った彼は、絶品のキューバサンドイッチと出逢う。その美味しさで人々に喜んでもらう為に、移動販売を始めることに。譲り受けたボロボロのフードトラックを改装し、マイアミ~ニュー・オリンズ~オースティン~ロサンゼルスまで究極のキューバサンドイッチを作り、売る旅がスタートした―。
フィルマークスよりあらすじ抜粋
総評
ジョン・ファブロー監督・主演の本作。起承転結がまとまっており、非常に見やすい作りになっています。
Twitterのやり方を良くわからないまま料理評論家に喧嘩を吹っかけてしまい、あえなく炎上。世界中に醜態をさらした挙句に、オーナーとも折り合いがつかなくなり、店をやめてしまう。すべてを失った彼の元にあるのは、家族と料理だけ。
一流のシェフがたどり着いたのは、屋台料理である「キューバサンド」。ボロボロのフードトラックを息子と弟子の三人で仲良く全国を行脚していく。
その中で、息子のSNSによって人気が出てき、主人公カールは人生の喜びを再発見していく。
映画はとにかくかわいい息子とのやり取りとおいしそうなグルメが目白押し。
「キューバサンド」があまりにもおいしそうだったので、東京で食べられるところを探してしまったほどです。
ちなみに行ったお店はこちら
総じてファミリームービーとしても、グルメムービーとしても、非常にまとまっており、こちらの見たいつぼを押してくれます。是非キューバサンドを片手に楽しんでいただければと思います。