映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

デッド・ドント・ダイ(2019年製作の映画)上映時間:104分

Amazon購入ページはこちら

評価【★★☆☆☆】2.9/5点満点中

監督
 ジム・ジャームッシュ
出演者
 ビル・マーレイ
 アダム・ドライバー
 ティルダ・スウィントン

あらすじ

 アメリカの田舎町で3人だけで働く警察署でロバートソンとピーターソンは、他愛のない住人のトラブル対応にいそしんでいたが、突如町にゾンビが現れ、事態は思わぬ方向へと進んでいくのであった…。

 

総評

 アダム・ドライバー目当てに視聴。「死者は死なない」という直訳の通り、よみがえったゾンビたちに町が覆われていくという話。なのですが、実際はコメディ映画であり、中でもオフビートな方向性の笑いです。スターウォーズネタでアダムドライバーがいじられたりする中、ビル・マーレイ等が終始真顔でネタを出していく様はシュールそのもの。

 ゾンビの種類も豊富で、スマホゾンビやらファッションゾンビなど、生きていた時の習性がそのままゾンビに反映されるというもので、そこも面白ポイントかと。

 ただアダム・ドライバーが終始言っていた「まずい結末になる」というのが、本当にまずい結末で、本作を100分見続けていた人には、「一体何だったんだ。」という感想が出てしまいました。気になる結末については、ご自身でお確かめいただければと思います。

 総じて随所にちりばめられた映画ネタやオフビートな笑いは、ゆるゆるとしたゾンビ映画を作り出しています。ラストをどうとるかによって評価は分かれると思いますが、そこを含めての緩さという事で。