映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

一分間タイムマシン(2014年製作の映画)上映時間:6分

視聴はこちらから(PrimeVideo)

評価【★★★☆☆】3.8/5点満点中

監督
 Devon Avery
脚本
 Sean Crouch
出演者
 ブライアン・ディーツェン

 エリン・ヘイズ  他…

 

あらすじ

 ある男性が一分間だけ過去に戻れるタイムマシン「一分間タイムマシン」を使って女性を口説こうとする。徐々に女性のリアクションが良くなっていくが、このタイムマシンには思わぬ罠が存在していた…。

 

総評

 まさに思わぬ落とし穴。6分の短編映画ながらオチまでしっかりと用意されており、楽しめました。

 タイムマシンを使う男のダメな感じというか、何度やっても口説けなさそうな感じがまたいいですね。女性もはじめはただ口説かれているだけかと思いきや…。

 6分の上映時間の中で十数回使われるタイムマシンがさながらNGカットシーン集の様に使われており、それが物語の笑いを誘う形になっています。最後のオチも含めて楽しい映画です。おすすめ。