映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

エクスクロス 魔境伝説(2007年製作の映画)上映時間:90分

f:id:mimizudansyaku:20220228214636p:plain

Amazon購入ページはこちら

評価【★★★☆☆】3.0/5点満点中

監督
 深作健太
出演者
 松下奈緒
 鈴木亜美
 小沢真珠  他…


あらすじ
人里離れた“阿鹿里村”へやってきた真面目なしよりと、自由奔放な友人の愛子。村に違和感を覚えるしよりに、泊まっていた部屋に残された携帯から着信が入る。なんと“阿鹿里村”には、旅人の足を切り神にささげるおぞましい風習の残る村だった…。

総評
友人に勧められて鑑賞。
最初はよくありがちなホラー映画かなと思いながらぼんやりとやや退屈な感じで見ていましたが、小沢真珠さんが出てきてからは完全にコントの流れへと持っていかれました。
衣装がゴスロリの時点で中々きついななんて思ってると、クロックタワーのシザーマンような巨大ハサミを持ち始め愛子に襲い掛かり、愛子と熱戦を文字通り繰り広げます。
最後は大火傷を負いながら主人公を助ける(?)というもう書いているだけでも意味不明ですが、とにかく大活躍の小沢真珠さんにGoodjobと送りたいです。

ふふふと笑ってみれますが、やはり道中のだるさは若干あるので見る人を選ぶ作品、小沢真珠さんファンならおすすめです。