映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

ファーゴ(1996年製作の映画)上映時間:98分

f:id:mimizudansyaku:20220217193138p:plain

Amazon購入ページはこちら

評価【★★★☆☆】3.9/5点満点中

監督
 ジョエル・コーエン
脚本
 イーサン・コーエン
 ジョエル・コーエン
出演者
 フランシス・マクドーマンド
 スティーヴ・ブシェミ  他…

あらすじ
ノース・ダコタ州ファーゴ。多額の借金を負い生活が破綻しそうな自動車セールスマンのジェリーはチンピラ二人組のカールとゲアに妻を偽装誘拐させて自動車業界の大物である義父から身代金をだまし取る策を考える。しかし二人組のチンピラは、誘拐の道中、警官と目撃者を撃ち殺して連続殺人事件に発展させてしまう。妊婦の女警察署長マージが事件の解決に当たる。
果たして誘拐事件はどのような一途をたどるのか。

評価
良い意味で気持ち悪い。
主人公に感情移入してしまい、最初はこんなはずじゃなかったのにどんどん悪い方向に進んでいき、計画もうまくいかない。
そんな状態なのでみてるこちらも軽はずみに殺人を重ねるチンピラ二人に振り回されていく。

食事シーンがうまそうに見えないのも本映画の魅力かと。

あーとにかく気持ちが悪い。
だけど最後はちょっとスッキリという二日酔いの様な一作でした。