映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

マッドストーン(1974年製作の映画) 上映時間:99分

f:id:mimizudansyaku:20220212223450p:plain

Amazon購入ページはこちら

【★★☆☆☆】2.8/5点満点中

 

監督
 サンディ・ハーバット
出演者
 ケン・ショーター

 サンディ・ハーバット 他…

 

あらすじ

公園で環境汚染糾弾演説をしていた政治家が何者かに狙撃された。暴走族“墓掘り軍団”のひとりである現場近くで麻薬でフラフラになりながら"ガマ蛙"は暗殺犯をぼんやりと目撃する。暗殺犯は犯行を見られたと思い“墓掘り軍団”のメンバーを次々と殺し始める。これらの連続殺人に、警察は若手刑事ストーンを送り込む。ストーンはグループのリーダーである"葬式屋"の命を救った見返りにグループ入りを許され、近づいていくなかで本音で生きる”墓掘り軍団”たちに親しみを覚えていく。

総評
90分程度の映画ですが、一個の演出が長めで思ったより長く感じました。
マッドマックスの系譜というよりは暴走族もの?

実はマッドマックスよりも早く製作されたにも関わらず、日本での公開時には、

「ストーン」という原題にマッドをつけて、マッドマックス感を出したのだそう。

あらすじにも書いた通り、アクションものではなく、暴走族のファミリーものというのが正しい認識なので、タイトルを見て、期待しすぎず見るのがおすすめです。