映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年製作の映画)上映時間:107分

f:id:mimizudansyaku:20220210202933p:plain

Amazon購入ページはこちら

評価【★★☆☆☆】2.8/5点満点中

 

監督
 ブラッド・ペイトン
出演者
 ドウェイン・ジョンソン

 ナオミ・ハリス 他…

 

あらすじ
霊長類学者で元軍人のデイビスとゴリラのジョージは深い絆で結ばれていた。ジョージは幼い頃からデイビスが世話してきたのだった。ある時、企業の遺伝子 実験が失敗し、薬品が地球に落下したことでジョージやオオカミ、ワニが突然変異を起こし、巨大化し狂暴 化する事態がアメリカ各地で発生。果たしてデイビスはジョージを止めることができるのか。


総評
ゴリラがロック様か、ロック様がゴリラなのか。
序盤、おさるのジョージとするジョークからしてIQが高いなんてものじゃなく、若干不穏な要素が。
その予想は的中し、あまりにも杜撰というか、行き当たりばったりな展開で悪徳企業のボスとこの監督のIQは同程度だと錯覚…。

巨獣ものとして頭空っぽにしてみようとしても、いくらなんでも人の命が軽すぎたり、登場人物の心情がいまいち吞み込め切れなさがあります。

よいところをあげると動物のチョイスがあげられます。
ワニが巨大化するのは、ごまんとあると思いますがオオカミを巨大化するというのは意外と見たことがないなという感じです。

銃で撃たれても打撲どころか押さえることすらしなくなるロック様にドン引きすること請け合いなので、ぜひその目で確かめてみてください。