映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

スカイスクレイパー(2018年製作の映画)上映時間:102分

f:id:mimizudansyaku:20220202221433p:plain

Amazon購入ページはこちら

評価【★★★☆☆】3.0/5点満点中

 

監督
 ローソン・マーシャル・サーバー
脚本
 ローソン・マーシャル・サーバー
出演者
 ドウェイン・ジョンソン
  ネーヴ・キャンベル  他…

 

あらすじ

【超高層、超豪華、超安全なビルで、超危険な大事件発生!!】

香港に新しく建設された世界最大のビル「ザ・パール」。
住居だけでなく、あらゆる設備が揃い、ビル自体が一つの街の様になっている。
ウィルは、FBI人質救出部隊のリーダーだったが、事件で義足になったのをきっかけに、家族とともにザ・パールに住み、ビルのセキュリティシステムを調査する仕事に就いていた。だが、突如ザ・パールで大規模な火災が発生、それはビルのオーナーであるツァオを狙ったテロリストグループのものであった。

 

評価

ロック様があまりにも強すぎるので、義足というハンデを加えたのかというほど、

今作のドウェイン・ジョンソンも最強だった。

超高層ビルでの救出劇はさながら「クリフハンガー」的な山や谷底の恐怖を連想させる。

 

また、大量の鏡が配置され、どこに殺し屋がいるのかという展開は、さながら「黄金銃を持つ男」に代表される鏡トリックである。

 

というようにあまりにもわかりやすい伏線とその回収、そしてアクションという感じで

総じて、映画を見たいな、何を見ようかと思ったときにサクッと見れるのが本作の良いところである。

いつものロック様にスパイスを加えてみたい時には是非。