映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

イレイザー(1996年製作の映画) 上映時間:115分

f:id:mimizudansyaku:20220127155554p:plain

Amazon購入ページはこちら

評価【★★★☆☆】3.2/5点満点中

 

監督
チャック・ラッセル

出演者
アーノルド・シュワルツェネッガー
ジェームズ・カーン 他…

 

あらすじ

証人の命を守るために、彼らの人生を跡形もなく抹消する。それが「証人保護プログラム」執行官。中でもシュワちゃん扮するジョンは、鮮やかな仕事ぶりから”イレイザー”の異名を持つ。一方、最新鋭スーパー兵器レール・ガンの密売計画を摘発しようとするリー。彼女を守るために決死の闘いに挑むジョンと、リーの決死の戦いが始まる。

 

総評


午後のロードショーにて鑑賞。

脳みそ空っぽシュワちゃん映画も90年代になると、どこか古臭さを感じてしまう。

思ったより高い声で評判の字幕版もいいが、玄田哲章さんの吹き替え版で是非。
やることはいつも通りで、敵の首の骨を折り、マシンガンを乱射し、そして撃たれても刺されても筋肉がプロテクト。

娯楽作として、飽きさせない作りになってはいるものの、112分は少し長めで、90分程度の映画だとちょうどよかったかもしれない。

とにかくビール片手に映画を見たい方はレンタル屋で借りることをお勧めします。