映画愛が足りないブログ

映画愛が足りない映画ブログです。

プレデター2(1990年製作の映画)上映時間:108分

 

 

f:id:mimizudansyaku:20220119131722p:plain

Amazon購入ページはこちら



評価【★★★☆☆】3.3/5点満点中

監督
ティーヴン・ホプキンス
出演者
ダニー・グローヴァー
ゲイリー・ビューシイ 他…

 

1990年に1997年の設定で作られた映画。
まずお伝えしたいのは、前作の屈強な軍人(しかもシュワちゃん)と薬中のチンピラを襲うようになったプレデター

お前の成人式それでええんかいという気持ちになりますが、午後のロードショー感覚で流し見てると終盤の展開が早く飽きさせません。

主演は「リーサルウェポン」のダニー・グローヴァ―で、プレデターに悪態をつくシーンは、
まんまリーサルウェポンでメル・ギブソンに怒鳴っているシーンが思い出されます。
そんなちょっとおとぼけ顔の刑事がプレデターとヤりあうので、良くも悪くも絵面が面白い。

1作目が有名で何度も見返してる人も是非連続で見てみてください。